--
--

スポンサーサイト

08
2014

チッチさん日記 11/07

CATEGORY開業準備
今日は午後から、お酒の業者さんが打ち合わせに来て下さるので、それまでおウチ作業。なかなかメール出来なかった方へメール出したり、お手紙書いたり。

そして久々のペンキ塗り作業!マスキングなしの塗り作業って、なんて楽なんでしょう♪
P1001331.jpg

しかし、メイン部屋のストーブの調子が悪く、アラジンさんを点けての作業。しかも換気で窓開けてだから、なまら寒い…。

そんな中、お酒の業者さんが来て下さり打ち合わせ。寒くてスミマセン!  

ストーブの調子が悪いのをプーさんが大家さんに連絡してくれたので、早速大家さんが工具持参で登場。 
P1001332.jpg

しかし、うまくいかず、ストーブ修理に詳しい大家さんのお友達も来てくれたけど、手に負えず…。結局、新しいストーブと交換になるようです。

パーテーションの外側を塗り終えて、やっとお出かけタイム!紅茶を頼みに行ったり、雑貨屋さんで細かいアイテムを探したり、取りまとめをお願いしてたティーポットを引き取りに行ったり。まだまだ用事はあったけど、タイムアップ。
P1001335.jpg

帰ったら、プーさんがキッチンでの作業を終えたとこ。流し台の壁面にステンレス板、作業台の上に灯りを取り付けてくれてました!ありがとう☆

お腹ペコペコ。有り合わせで、回鍋肉もどき、ネギ焼きもどきを作り夕飯タイム。

それから、頂いたお酒のカタログを見ながら、ビールの銘柄決めたり、カクテルの勉強したり。←2人ともあまり飲まないんです。私は、飲んでも2杯で終了。プーさんにいたっては、まず飲む事はなく、キャンプとかで飲むくらい。なので、年間(年間ですよ~)缶チューハイ2~3本。しかも小さい缶で(笑)

リキュールのビンを見ても、パッと何かわからないので、アンチョコ貼ってみました(^p^)
P1001336.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

