--
--

スポンサーサイト

05
2014

12/03 営業報告(チッチさん)

CATEGORY営業日報
定休日明けの朝は、週で一番忙しい時間!ケーキを焼いたり、ポテサラ作ったり、お掃除したりで、気がつけば開店30分前(焦)

急いでパンを買いに出かけようとしたら、見覚えのある悪いジムニー(笑)が登場!「ヒデさん、何かプーさんに届けもの?」と思ってたら、助手席からマロさんも登場(驚)
warujimu.jpg

2人でランチに来てくれました♪ …が、なんせパンが必要なので、2人にお留守番お願いしてお出かけ。

急いで戻ってきてから、ランチをお出しして、3人でワイワイお喋り!またゆっくり遊びに来てね(^-^)/

一段落してから、ケーキの写真を撮ろう!と思いたち、まずはカステラをパシャリ。(カステラ、カットが斜めですね…)
kasutera.jpg

カステラは、あまり目立たない存在だけど、一度食べた方のリピート率が一番高いのです。ザラメがカリッと、ハチミツしっとり、昔ながらの素朴な味ですよ☆(もちろん手作り!)

…と、gantaさん、そしてご近所K原さん登場!マフラー談義はじまるか!?と思いきや、K原さん、今日はコーヒー飲まれたら、すぐに帰られました。

gantaさんは、モリモリエンヂニアリングシールを持ってきてくれました!見る人が見るとわかるロゴ(笑) gantaさん、粋なプレゼントありがとう☆
morimori.jpg

それから、カフェラテ作る練習。ラテアート部分は純正ココアなので、程よい苦味が出ていい感じです(^.^)
rate.jpg

閉店後、プーさんが戻ってきてご飯を食べてたら、表に、先日バータイムに来てくれたIKUちゃんが!息子さんと一緒で、またあらためてゆっくり来てくれるそうです。親子でのご来店、楽しみにしてるよ~(^o^)
スポンサーサイト

3 Comments

NASH  

How Nice!

ステッカー Nice! わかります、このノリ好き!
ジムニーもイイ! モノコックになってからのジムニーってもひとつピンと来てなかったけど、こういう手があったか~ “悪い”って、『東アジア国連部隊』だから 良い行いしてるでしょ(笑)

2014/12/05 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

NASHさん

ステッカー自分で作るのは…なんで控えてましたが友達が作ってくれました!(サンクスgantaさん)
ジムニー悪そうなのは見た目よりオーナーなんだよね!
身長190超えで無国籍気風な風貌?
明らかに怪しい!(ヒデさん誉め言葉よ(^w^))

因みにジムニーは今もラダーフレームですよ(^_^)

2014/12/05 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

NASH  

Learning Again

そっか〜今もラダーか〜、誰かが言ったのを鵜呑みにして間違えて記憶してたなぁ~。イカンイカン、最近まで86とBRZが兄弟車って気づいてなかったし(笑)
因みに、1番好きなジムニーはSJ12 幌のバン、顔がLJのオマージュになってるから。

2014/12/05 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

