22
2014

12/18 営業報告(チッチさん)

CATEGORY営業日報
今日も寒~い朝。お店はのんびりスタート。 最初のお客さまは常連コナンくん!ご近所とはいえ、こんなに寒い中、ご来店ありがとう(*^^*)

引越して来て、改装してた頃は、真夏。汗をボトボト流して作業してたのにね~などと、ちょっと昔を振り返ったり、お互いのこれからの事を話したり、楽しい時間でした♪

その次のお客さまは、これまたご近所Kさん。プーさんコレクションの雑誌を見ながら「うちに車の雑誌いっぱいあるから、今度持ってくるよ~」との事。いつもありがとうございます!

夕方になってきて、「そうだ!」と思い立ち、以前製菓の食材卸の業者さんから頂いてたカタログを見ることに。
かたろぐ

お店をはじめて嬉しかった事の1つが「業務用の食材や器具が手に入るようになった」ことです!

最近では、函館産の上質なクリームチーズやカカオ55%のチョコレートが手に入るようになり、チーズケーキやガトーショコラがさらに美味しくなりました☆

ま、ガトーショコラは作る手順をうっかり間違えて、今回は作り直し決定になりましたけどね(;_;)
スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

Catalog Wonder Land

カタログはデスクの上の遊園地。
これが業務用だったりした日にゃあ~、オカズ無しでご飯三杯はイケますぜ 旦那(笑)

2014/12/22 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

チッチ  

NASHさん
カタログパラダイスですね~♪
イマドキの女性雑誌より、私はテンション上がります(笑)

2014/12/23 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment