18
2015

1/16 カフェタイムだよ

CATEGORY営業日報
今日は、昨日材料がなくて作れなかった「あったかドリンク」を作ってみました。

まずはアップルティー。生のリンゴを煮出したお湯で紅茶をいれると…リンゴの香りが主張しすぎない、
ホッとするあたたかドリンクになりました!  

アップルティーを、のんびり飲んでいると、常連K原さんご来店!
トミカ博に行かれたとの事。
最近は、子供たち以上に、お父さんやおじいちゃんの方が盛り上がってるみたいですね(^q^)  

さて、次は、レモン・ハチミツ・生姜を使って…ホットジンジャー♪
すりおろしたての生姜とたっぷりのレモン果汁で、なかなかパンチあります!
れもんじんじゃー

※本当は輪切りのレモンを浮かべたかったけど、諸事情によりスマイルカットに(^-^;

今度は、ホットジンジャーをのんびり飲んでいると、gantaさん登場。昨日作ってみたドリンクをお知らせすると「チリココア」をご注文。

gantaさんは、かなり「アリ!」との感想でした(^o^)v

この意外な組み合わせの美味しさに何やらインスパイアされ、帰りに試したいモノを買って帰るとのこと(笑) 美味しかったらイイネー!

そうそう!最近、プーさん部屋にあるマンガを読んでます。以前は「知らない車の事ばっかりで、内容がわからない」と敬遠してたけど、今は…読める。。Why?
gtロマン

この2ケ月、お店の中での会話を聴いていたら、きっと無意識に情報が染み込んでいたのねぇ~(苦笑)
スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

Imprinting

無意識に情報が染み込む....
門前の小僧習わぬ経を読む ってヤツですね〜
チッチさんがクルマニアになる日も近い!?(笑)

2015/01/19 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

NASHさん
チッチさんはマニュアルも乗れるしクルマ慣れは早いです!
ただ、物に擦ってしまいますが・・・(´д`|||)

2015/01/21 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment