--
--

スポンサーサイト

04
2015

3/4 まだまだ、春は遠いけど・・・

CATEGORY営業日報
今日は久しぶりに雪・雪・雪。そんな中、オープン後すぐにお客さまが。ありがたいなぁ~と思いつつ、玄関にお迎えに行ったら「PISTON BROKE CLUB」さんがご夫婦でご来店!

PISTON BROKE CLUB」さんは、プーさんがバイク修理でず~っとお世話になっている、職人気質のこだわりのバイク屋さんです☆

お土産にビール、そしてお手製風鈴を頂きました!プーさんの乗っているバイク「GPz1100」と同じピストンを使ってのオリジナル風鈴です♪ 中の部品は全てワンオフ!(無い部品は、旋盤で作っちゃうんですよ~) 愛を感じました!モリモリに良い風が吹いてきそう(嬉)
fuurin.jpg
furin2.jpg

ゆったりランチタイムを過ごして頂けたようです。雪がとけたら、ぜひぜひバイクでのご来店お待ちしてます(^-^)/

途中、ご近所さんたちが来て下さいました。コーヒーをおかわりして、のんびり、ゆったり。そして「ここは落ち着くねぇ~」とのお言葉。 とっても嬉しい一言です!

雪の降る中、本当にありがとうございました(^o^)
スポンサーサイト

6 Comments

NASH  

Note

ピストン風鈴、どんな音なんだろ?聞いてみたい~
まさか爆音!?....んなこたぁないか(^_^;)

2015/03/04 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

風鈴は

NASHさん
ピストン風鈴は鳴る度にオーバーホールしろ!って聞こえますf(^_^;

2015/03/05 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

PBC  

ご馳走さまでした。

なかなか伺えずにスミマセンでした。ランチ、味はもちろん「炊きたて」と「ボリューム」に感激しましたよ。コーヒーも。スバラシイと思います。
プーさんにもご挨拶したいのですが、自分はまったく酒を飲まないし、昼間は営業なモンで。いずれタイミングあった時に。
あ、そのピストンはピストンヘッドを切削加工してあるので圧縮下がってますから(笑)

2015/03/05 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

ありがとうございますm(._.)m

PBCさん
昨日は御来店ありがとうございました!

お土産、流石の逸品ありがとう(^-^ゞ

雪が解けたらオイル交換行きますよ。

次回はお嬢様も一緒に来てくださいね(^-^)/

PS.圧縮下げて何するつもりだったの?(^w^)

2015/03/05 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

PBC  

No title

もちろんターボ…(ウソ)
風鈴としての音質をもうちょっと高めにチューニングするのに…(ウソ)
お土産としての体裁を意識して研磨するのに切削しました。使いっぱのピストンでカーボンだらけはマズイっしょ(笑)
下げ振り(ステン削り出しです・笑)の位置とクリアランスとか、完全分解可能な作り込みとか、キモチだけは入っています。工業高校のバザーみたいでスンマセン。
また伺いますね!

2015/03/05 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

相変わらず

PBCさん
風鈴一つにもその創り込み流石ですm(._.)m
今年はあの音色を気持ちよく聴きながら仕事させて頂きます(^-^ゞ

因みに夜もカフェメニュー出してるからコーヒー飲みに来てよね(^-^)/

2015/03/05 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

