--
--

スポンサーサイト

01
2015

3/30 モンキーで散歩

CATEGORY休日
今日は定休日。(プーさんはお仕事。ふぁいと!) 昨日は営業中で、ちょろっとしかモンキーさんに乗れなかったので、今日は一緒にお出かけ☆

さて、出掛けましょ!と思ってニュートラルに入れて、エンジンをかけようと思ったら、まずはニュートラルにならない…(;_;)

四苦八苦していると、通りすがりの男性の方が助けて下さいました。ありがとうございます。昔、バイクに乗られてたという事で、楽しそうにお話されてました。お近くに事務所があるということで、今度ランチに来て下さるとのこと♪

ようやく、テケテケお出かけ。二段階右折(←昨日、はじめて知った!)が恐ろしかったので(笑)、大きな道を通らないように移動。

まず着いたのは、厚別区大谷地の「おにぎり家さん」! カヨコさんの笑顔と、美味しいザンタレで、シアワセな時間~(^o^)

おにぎり
ざんたれ
続いて、清田区北野にある紅茶専門店「ニルマーネル」さんへ。ティーフロートを飲みながら、久しぶりに本を読んで、かなりまったり過ごしちゃいました☆
ニル
にる2

来月、台湾紅茶を学びに台湾に行かれるそうです。素敵ー!

ラストは、豊平区月寒西の「サムズバイク」さん。25周年記念のサムズさんオリジナルのコーヒー豆を購入。(25周年おめでとうございます!) そしてバンド活動もされているサムズさんのCDも♪
さむず
サムズコーヒー

オープンして4ケ月ちょいのピヨピヨのモリモリですが、まわりに素敵な先輩方がいるので、とても心強く、チカラになりますp(^-^)q
スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

Under 1/365

2段階右折する原付なんて、年に1回も見ませんな〜
片側3車線以上の交差点だっけ?走行2車線で交差点だけ右折車線があって3車線の場合はどうなの?
2段階右折する原付見たら幸せになれる とかいう都市伝説は無いのかな?(笑)

2015/04/01 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

No title

二段階右折は都内ではよく見てたけど札幌では皆無・・・
今回ちゃんと調べてみたけど左車線を右ウインカー出しながら交差点渡るって・・・?
それと右折レーンも含んで3車線解釈ですよ?
よくわからん怪しいルールですね。

2015/04/03 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

