19
2015

5/14 のんびりまったり

CATEGORY営業日報
昨日、閉店後、作業台下の目隠しに、カフェカーテンをつけました。確か15年以上前に、旭川の友達のところへ遊びに行った時、空いてる時間に旭川のホームセンターで買ったもの。  
kuma.jpg

まさか、将来お店を初めて、そこで使う事になるなんて、その時の自分は想像すらしてなかったですよね(笑)

ちょこちょこ作業をしてると、お店の前に1台の車が。「なんのお店だろう?」って感じで見てらっしゃるんだろうな~と思って、お店のポケットティッシュを持って行ってご挨拶。

そしたら「ネットで調べて、ご飯食べに来たんだけど、ほんとにココかな?」と、やや悩まれてたようです。わかりづらくてスミマセン(>人<) そして、たっくさんお店がある中、うちを選んで下さってありがとうございます!

若いカップルさんたち、うちで、ひそかに(!?)人気の壁に向かって座る横並びシートが気に入られたようで、まったりゆったり過ごして行って下さいました。ランチ後には新作の「キャラメルパフェ」もご注文頂きましたよ~(嬉)

途中、gantaさんもご来店。新作キャラメルパフェに心奪われるも、諸事情で(笑)今回はグッと我慢してました(^p^)

私も、パフェ試作の度に食べるのもあって、絶賛増量ちう。。(泣)

夕方、もうお客さまいらっしゃらないな~と思い、新しい「OPEN看板」づくり。下書きをしていると、ご近所さんがご来店。

やっぱり今の「OPEN看板」はわかりづらい…とのこと。そうですよねぇ。。

靴箱の白い壁面を利用して、やってるのが「パッ!」とわかるようなカタチにしたいと思います!
スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

Relative

身近にデカい人が居ると、増量に気づくのが遅れます、気をつけよ〜!
ワタクシも辛うじて増量を阻んでいますが、先日、時々会う知人から「なんか会う度に大きくなってませんか?」との指摘が! それは君が胃を全摘して20kg体重減で 人が大きく見えるんだよ〜 とは言えず「いや、もう背は伸びてない」と答えときました(笑)

2015/05/19 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

モリモリエンヂニアリング  

Re: Relative

NASHさん
身近のデカイ人とは・・・?
私も絶賛増量中・・・苦笑

2015/05/21 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment