22
2014

チッチさん日記8/21

CATEGORY開業準備

今日は、朝から、タイヤ運び!玄関に積んであったタイヤやホイールなどを、物置に大移動。フィ~。
P1000745.jpg

その後、2階の物置と、レンジフード・玄関屋根の修理をして下さる業者さんが下見にやってきました。←これまた大家さんが手配!感謝(^人^)
P1000752.jpg

ちなみに2階の物置の天井、只今、一反もめん状態…。
P1000748.jpg

この業者さん、日曜大工(←今はDIYって言うんですね)が大好きという事で、店内をとっても楽しそうに見てました。

そして、まさかの出来事が!あの取り外した「枝」(正しくは流木)を、「持って帰ってもいいですか?」と言われるではありませんか(驚)

お子さんもDIYが好きなので、お子さん用に…との事。

回収日を待たずして、しかも、存在をとっても喜んでもらえるお宅に枝たちは、我が家から旅立ちました!枝たち、ヨカッタね!

その後は、玄関天井・壁の拭き掃除、装飾品の剥がし作業…etc。

さてさて、この配管むき出しの天井を、どー仕上げていこうかな(悩)
P1000755.jpg

作業を終え、夕飯の食材買い出しにスーパーまでテクテク。久しぶりに空を見上げたら、いつの間にか秋な雲でした!
P1000761.jpg

0 Comments

Leave a comment