22
2014

この場を借りて・・・

CATEGORY未分類
先日の広島での土砂災害、
日を追うごとに想像以上の厳しい状況が明らかになってきますね…。

私が広島出身と知っている何人もの友達から「チッチさんのご実家は大丈夫?」と、心配して連絡を頂いてます。
お気遣い、本当にありがとうございます。
私の実家は山あいから離れた海側、幸いな事に被害にあっていないので、どうぞご安心下さい。

でも、亡くなられた方、行方不明の方がたくさんいらっしゃる悲しい現状、とてもとても心が痛みます…。
ネットで広島土砂災害緊急募金が、始まってますね。
何らかの形で、被災された方々に支援していけたらと思ってます。
そして、1日でも早く復興し、穏やかな日常が訪れる事を願ってます。

チッチ



スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

勧告<指示

22日金曜未明から早朝の福岡の荒天も酷かった.....外は市街戦でもやってるの?ってくらいの連続した稲光、大雨警報を始めに 竜巻・雨量・水位etc....と防災メールが4時間に20通....ウチの辺りは雨量も大したことなく、自宅近くの2級河川も危険水位に達しなかったけど、郊外の地域では1時間に100ml!!の雨量で、大変だったよう。
それにしても、避難勧告 避難指示 って表現は、ホント曖昧だな。どっちが上(より深刻)か勘違いし易い。出す側が、何かあった時に責任逃れする為の文言と感じるのは私だけ?
本当に危ない時は、避難命令 でしょ?
....あ!イカン! 真面目な話してしまった(笑)

2014/08/23 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

No title

NASHさん

そっちもかなり降ったみたいやね?
被害が無ければいいのですが・・・

行政の対応は何時でも後手々なのは困ったもんですがそれが行政!
冷静に状況を見て自分の命は自分で守るを実践しないといけませんね。

2014/08/23 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment