--
--

スポンサーサイト

24
2015

6/22 お休みですが

CATEGORY休日
定休日の今日は、地下鉄の1日乗車券を使って、札幌の街を西から東へ!

まずは中央区の美容室「maruco」さんで、モジャ放題だった髪をばっさりカット☆ 宮田店長は、私の癖毛をうまく活かしてカットしてくるのです♪(結婚式の時のヘアメイクもお願いしたんですよ!)

「maruco」さんは、うちのご近所の美容室「hinomaru」さんの支店。移動になった宮田店長を追っかけて中央区まで行ってます(^-^)

スッキリしたところで、東急ハンズでお買い物したり、お客さまに教えて頂いた新しいコーヒーショップ「バリスタートコーヒー」さんでコーヒー飲んだり。  
barsta.jpg

次は西へGO!琴似駅の改札を出たところにあるギャラリースペースで、友達のみんみんの作品展示があるので、作品鑑賞に♪
minmin.jpg

1ケ月近く展示してあったので、琴似駅ご利用の方はご覧になっていたかも☆

続いては東へGO!大谷地の「おにぎり家さん」て、ちょっと遅めのランチタイム。久しぶりのカヨコさんの美味しいおにぎり&楽しいお喋りで、元気がいっぱいチャージ出来ましたp(^-^)qonigiri.jpg
スポンサーサイト

5 Comments

NASH  

Go East, Go West

井上陽水かっ!(笑)

2015/06/24 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

チッチ  

NASHさん

地下鉄だから傘がなくても大丈夫だしぃ~(笑)
・・・って言いながら「傘がない」のメロディーは知らない(^^;

井上陽水さんの歌でハッキリとメロディー&歌詞がわかるのは「少年時代」以降かな?

2015/06/25 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

NASH  

My, Oh My

エッ?陽水の『東へ西へ』知らないの!? 何気に若者アピール?(笑)
2番のサビが ♪だから 頑張れみんな 頑張れ 夢の電車は東へ西へ〜 ですがな。
『少年時代』って最近の曲だな〜
そうだよ! ジジイになるとココ20年くらいは最近なんだよ(爆) やれやれ....

2015/06/25 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

チッチ  

NASHさん

あ~、歌詞をみたら思い出した。確かCMで使われてた!
でも、オンタイムでは知りません。←若者アピール(笑)

そうそう、オジサマたちが会話をしてて「ちょっと前のことだと思ってたら、20年前かぁ・・・」と哀愁漂う瞬間がたまにあります(^^;

2015/06/26 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   

NASH  

Drift Away

時に哀愁を漂わせても、加齢臭を漂わせないよう気をつけます(笑)

2015/06/26 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

