14
2015

7/10

CATEGORY営業日報
今日はなぜだかいつもより早く目が覚めたので、久しぶりにサイクリングロードをウォーキング!道沿いに咲いてる小さなバラがとってもキレイ☆  
asa.jpg

爽やかな気分で、本日も元気にスタートo(^o^)o  

ちょっと足りなくなったポテトサラダを作ったり、レシピをわかりやすく書き直しつつ、いつでもお客さまをお迎え出来るようにスタンバッてましたが、ご来店の気配なし(笑)

なので、昨日Picotさんが口にされていた「葛の和菓子」が頭をよぎったので、久しぶりに「黒ごま葛プリン」を作る事に!

まずは、練りごまづくりから。店内中、ごまの良い香りが広がります~。牛乳に出来た練りごま・葛粉・砂糖を入れて温めたり、濾したり。器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

今日のヨルカフェにお出しできるかな???

※写真はイメージです(笑)
gomapurin.jpg

夕方になり、ご近所さんが来て下さり、いつもの感じでカフェタイム終了~♪

プーさんがヘロヘロで帰宅!

常連のイケちゃんに向かいのお兄ちゃんが早々登場

その後デッカイ人が夕飯でご来店!
実は彼の処に同じバイクに乗るなぞのイタリア人冒険家と一緒に走りに行った帰りです!
寄ってくれたのは実はこのステッカーを引き取りに・・・
kumakuma.jpg
これを冒険家のバイクに張るつもりらしい?(爆


そこにチヒロちゃんといとこのトキちゃんがご来店!
トキちゃんはでっかい人に興味津々(そりゃ日本人には見えんわな?

最後は探偵さんがご来店で盛り上がって本日終了!





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment