28
2015

7/24

CATEGORY営業日報
今日は久しぶりのお友達がご来店!

最近、編み物に凝っているとの事で、作品を見せてもらったら…とっても上手でカワイイ☆ 編み物はじめて1ケ月なんですって(驚) 
AMIMONO.jpg

しばらくするとすっかり常連の黒ちゃんご来店。猫好きの彼女は大喜び!黒ちゃん、激写されてました(^p^)
KUROKURO.jpg

おしゃべりしてたら、 そのうち箱座り。私たちに構わず(!?)かなりまったり過ごしてましたよ(笑)

お友達が帰り(同時に黒ちゃんも慌てて帰る)後に、玄関のセンサーが鳴ったので「また黒ちゃんか!?」と思ったらお客さま(焦)

ヨルカフェによく来て下さるOちゃんが「実家からたくさん送ってきたのでお裾分け!」と新鮮なブロッコリーを持ってきてくれました(嬉) 自家製しそサイダーをご注文。今日みたいな蒸し暑い日に、ピッタリ☆

Oちゃんと、ほぼ同時にご来店下さった初めましての男性の方は「食べログのパフェの写真が美味しそうで」との事!もちろんパフェをご注文。

また来て下さるとの事なので、それまでに新しいパフェを完成させておきたいなp(^-^)q


プーさんが帰ってきてヨルカフェタイムの準備、本日は羊毛から糸を編むワークショップの日なので別室(プー部屋)をお片づけ

Picotのみゆき先生とお友達がご来店
ワークショップ前にまずは食事でエネルギー補充!

そして今日の受講者のちひろちゃんとときちゃんもご来店!

そこへ小説を出版したクミちゃんがご来店してくれました!
BOOKUMI.jpg


常連さんも来てくれて何時ものヨルカフェに

遅れて仕事終わりのしのちゃんが来てくれてワークショップスタート!
W01.jpg

スピンドルという器具を使って羊毛から糸を編んでいきます。

みんな真剣!
W7.jpg

途中でマロさんや西猫さんもご来店!

何故か終わった後に西猫さんが編み機を教わるの図
W8.jpg

楽しいワークショップをありがとうございました。
これからも機会があれば色々なワークショップなど考えて居ますので宜しくね!
W6.jpg

今日も皆さま楽しい夜をありがとうございました。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment