09
2015

8/5 たぶん今年最高気温?

CATEGORY営業日報
暑い日が続いてますが、今日は別格!? 風を入れようと窓を開けたら、重くて熱い空気が室内に入り込んできたので、速攻閉めてエアコン始動!

ペンギンさんも出動(笑)
cool.jpg

ピストンブローククラブさんに頂いたお手製風鈴、ちょうどエアコンの風が当たって、涼やかな音色を奏でます♪
piston.jpg

さて、あまりの暑さにみなさん出歩く元気もないのか、のんびりなモリモリです。(あの小さくて黒いのは…来ました 笑)

なので、ちょっと本でも読みましょか~。それじゃ、週刊新潮を。…って、なんで週刊新潮を手にしたのかといったら、新人作家さんのデビュー作品の書評が掲載されてるからです☆ sintyou.jpg

sin.jpg

今、発売中の週刊新潮(8月6日通巻3000号記念特大号)のP136に載ってま~す(^-^)/
スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

Be Cool

ワタクシがまだ紅顔の美少年だった頃、45〜6年前は、一般家庭はもちろん、食堂などのお店でも“クーラー” 無しが一般的だったので、クーラー有りの店の入り口には『冷房完備』なんて手書きの貼り紙が自慢気に貼られていた。店主はドヤ顔してたんだろーなぁ〜。
“バーチャイム”という楽器....小さな円筒形の長さの違うアルミの棒が、10何本とか20何本とか一列に並んでぶら下がったモノ....まあパーカッションの一つなんだけど、あまりにも涼やかな音色を奏でるんで、これを風鈴として部屋に提げようと企てたことがあったのだけど、値段を見て即却下! 楽器として使っても、費用対効果低いよなぁ〜と思った次第。

2015/08/09 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

モリモリエンヂニアリング  

Re: Be Cool

NASHさん

厚顔の美少年?だったっけ・・・(苦笑
北海道は必ずしもエアコン入れてる店ばかりじゃないのよね・・・

ドアにじゃらじゃら付いてたチャイム・・・引き戸だからなぁ~(爆

2015/08/10 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment