20
2015

8/20 秋なのかな?

CATEGORY営業日報
あれだけ暑い、暑いと言ってたのがウソのよう。半袖では、ちょっと肌寒いかな?って思う涼しさになってきました。
mado0.jpg

エアコンはつけないで、窓を少し開けて、風を通すだけでOK~。
mado1.jpg

今日は、占いの香苗ちゃんがお友達と一緒に来てくれました! 甘いモノを…という事で、ベリーパフェと抹茶パフェをご注文。

パフェの大きさに驚き、まずは撮影大会(笑) そして「食べきれるかなぁ~」と一瞬やや不安げな感じでしたが、サクサクすすんで、最後には「満足感の出るイイ量!」とのご感想(^p^)

途中、話題に上がった当店の看板猫(!?)クロちゃん、今日は来なかったので、残念がってたのですが、外に出たら、ちょうどクロちゃんがいて、歓声があがってました(笑)

その後は、静かな感じだったので、ティラミスとあんこを作ることに。

ティラミスに使うクリームチーズ、今回は函館産。前回は別海産だったので、味がどお違ってくるか楽しみ!

あんこは十勝産の小豆。azuki.jpg
以前、煮詰める前に、余分な汁気を製氷皿にいれて凍らせ「あずきバー」みたいにしたので(←美味しかった!)、今回もそうしてみました♪

スウィーツづくりは楽し\(^o^)/
スポンサーサイト

4 Comments

NASH  

Skill

凄〜く上昇してる、チッチさんの【写真力】に拍手!

2015/08/21 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

モリモリエンヂニアリング  

Re: Skill

> 凄〜く上昇してる、チッチさんの【写真力】に拍手!
同じく拍手・・・って(怒られるか?

2015/08/25 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

チッチ  

NASHさん
写真、うまくなってますか???
空を撮ろうと思ったら、何故だか室内が真っ暗になったり、
煮てる小豆を撮ろうと思ったら、湯気で画面が曇ったり・・・
偶然の賜物で、雰囲気ありそうな仕上がりになりました(^^;

プーさん
プーさんの【写真力】もアップしてますよー♪
・・・と言っておきましょう(笑)

ご飯やパフェを上手に(美味しそうに)撮れるようになりたいな~

2015/08/26 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

NASH  

Accident

自論ですが、写真って偶然だと思う。その偶然の一瞬を捉える力が有るか無いか?本当に写真が上手い人は、シャッターを切るのが早い....自分が捉えたいと感じるモノと向き合うのが早い です。
後に加工する術を否定はしませんが、撮ったまま....素のままの写真には、チカラがあると思います。
プーさんの写真力?............I have no comment.
m(._.)m

2015/08/26 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment