--
--


30
2014

チッチさん日記8/29

CATEGORY開業準備
今朝も早くから、作業スタート!キッチンの内側&外側の塗り残しやムラがある所をぬりぬり♪
P1000825.jpg

最後、天板を油性のペンキでサクッと塗って終了!の予定が、ローラーでコロコロするも、もっちゃりして表面ボソボソになるわ、ゴミが入り込むわで、ひとり静かにパニック…(沈)

とにかく、この状態で固まらせてはイカーン!!!と、金属のヘラでペンキをこそぎ取り、洗剤などで馴染ませて拭き取り、なんとか元の状態に。。ふぃ~。
P1000826.jpg

後でプーさんに聞いたら「うすめ液入れましたか?」と。あのー、油性ペンキにそのようなものを入れるとは、知りませんでした(泣)

気がつけば、もう夕方。広島発・台湾旅行のツアーで仲良くなった方が札幌にいらしてたので、近所の居酒屋「七神人」さんで待ち合わせ。
P1000828.jpg

七福人のママと彼女は、お友達どーし。ママの娘さんも交え、とっても楽しい時間になりました!

台湾で知り合って、札幌で再会して、それがきっかけで、新しい出会いに繋がった今夜。縁って、ほんと面白いですね☆

3 Comments

NASH  

コロコロ

ローラーでコロコロやってる夢で、朝 目が醒めたりしてそだねぃ(笑)

2014/08/30 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

チッチ  

NASHさん
コロコロ作業の次の日は、右手の痛みで目が覚めます。。
そんな時は、プーさんが手のひらをモミモミしてくれます。私はプーさんの肩や腰をモミモミ。最近の朝の風景です(^_^;)

2014/08/31 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

NASH  

満腹

(オノロケ)ごちそーさま~!
あーお腹いっぱい....見た目どうりか(笑)

2014/09/01 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

