24
2015

10/13 お休みも大忙し

CATEGORY休日
3連休が終わり、本日は定休日。でも色々やる事があるので、早起きしてプーさんと一緒にKAさんでお出かけ。

途中で、プーさんと別れて、私がKAさんを運転して用事を済ませる為、札幌の街をぐるぐる。5号線や北1条通りを久しぶりに走り、懐かしくて何だかいい気分♪(その後、どしゃ降りにあったけど…)

いったんお家に戻って、再びお出かけ。清田の紅茶専門店ニル・マーネルさんに頼んでおいた茶葉を引き取りに行ったんです。…が、せっかくなのでちょっとお茶していく事に(^.^)
nika.jpg

10月限定の「カボチャとメープルのパフェ」にしました。パフェの上にあるチョコレートで作ったカボチャ、カワイイ~☆ ほどよい甘さのカボチャアイスにカボチャクリーム!ザクザク食感のクッキーがとても良いアクセントになっててスプーンが進み、あっという間にペロリ\(^o^)/
nirupa.jpg

少しの時間でしたが、久しぶりにゆったりした気持ち!ニルさん、パティシエさん、ありがとう♪(プーさんには、カボチャの種入りクッキーをお土産に)

帰りに、大谷地のおにぎり家さんに寄って、夕飯用に「鶏天弁当」を注文。(←おにぎりだけでなく、お弁当・お惣菜も各種ありま~す!)

先日、北海道新聞の日曜版に掲載されたそうで、この3連休は大忙しだったそうですよー。しばらく余波が続きますね。カヨコさん、ふぁいとーo(^o^)o

0 Comments

Leave a comment