05
2015

11/25 雪は降る・・・どっさり・・・

CATEGORY営業日報
ドカンときました!雪・雪・雪!!!北海道は一気に真っ白です。

朝、プーさんが仕事へ行く前にお店の前の雪かきをやってくれてたので助かりましたが、駐車場の雪かきもやらないとね~。

今回の雪、ずっしり重いので、なかなか進まない…。駐車場を終わらせ、お店の前をもう少し。気がつけば1時間!もう腕がキツイなぁ…と思っていると1台の車が?BMWライダーの常連Aさんでした☆

「ブログで1周年って知ったから…」と、地元の美味しいアップルパイを持って来て下さったんです。そして「埋まると大変だから…」とすぐに帰られました。(正しい判断です)

遠いとこ、わざわざ本当にありがとうございます(;_;) ちなみに、アップルパイは、プーさんの大好物☆

Aさんの優しさに気持ちもあたたかになり、元気も復活。残りの雪かき、頑張れました\(^o^)/

しかし…体は冷えきったので、ココアを飲んで、中から温めましたよ~♪冬はやっぱりココアだね。

その後は、ご近所さんたちが来て下さり、いつもの感じのモリモリです。夕方には「こんな日は、お客さま来ないと思ったから来たよ」と探偵コナンくんがご来店。さすがの心づかい。山芋のお裾分けもありがとう(^-^)

それにしても、日が暮れるの早くなったなぁ…。
スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

PartⅢ

埋まると大変だからすぐ帰る.....う〜ん、そんな日常会話交わしたこと無い!
北海道恐るべし(その3)

2015/12/06 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

プーさん  

人が居ないところで埋まったら生き死に関わりますから‼(´д`|||)

2015/12/21 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment