30
2014

チッチさん日記9/29

CATEGORY開業準備
朝、もう一度床のワックスの状態をみて、塗り直したりしたけど、やっぱりイマイチ…。何をどーやってもダメな感じがして、再度ホームセンターへ。

店員さんにいろいろ聞いたら、まずは先に塗ったニスが乾ききってなかった事、そして、昨日買ったワックス(油性)でも大丈夫だけど、水性タイプの方が相性がいい事が判明。 
P1001053.jpg


なので、結局、①うすめ液でワックスを剥がして、②もう一度ニスを塗り直して、③しっかり乾かして、④水性タイプのワックスをかけることにしました(泣)

今日はかなりトホホ…な日だったけど、新しい仲間「アラジン」さんがやってきたので、ちょっと元気になりました(^-^*)♪
P1001052.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

NASH  

調理器具的暖房器具

おお! アラジンだぁ~
ウチにもワタクシと同い年のアラジンがありますが、芯を上げ下げするダイヤルがバカになり、物置で眠ったまま....
アラジンは消した時、臭く無いので好きです。
天蓋外すと鍋などかけれるので、モリモリエンヂニアリング的には 暖房器具 兼 調理器具 ってトコでしょうか?
ちなみにウチのアラジン(52歳)はターコイズ色です。

2014/09/30 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

チッチ  

NASHさん
同い年アラジンさん!すごかー。
ターコイズ色、かわいいですよね♪

この子は、80年代生まれ。ワンシーズンくらいしか使っておらず、かなり状態良くて、替え芯もアンティークショップの方がサービスしてくれました(嬉)

このアラジンさんは、プーさん部屋用。キッチンから離れてて目が行き届かないので、普段使いは出来ないけど、お店お休みの日には、暖房兼調理で使えるかな(^-^)♪


2014/10/01 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment